退職代行サービス7社の料金比較!どうやった選んだらいい?

退職代行を検討する際に、どの会社を選べばいいかわからない方も多いと思います。

今回は料金を始めとした退職代行業者を選ぶ上で重要な点を表にまとめてご紹介させていただきます。

主要な退職代行会社の比較表

会社名 料金 即日退職 弁護士監修
おすすめ!
退職代行jobs(ジョブズ)
29,800円 可能 (24時間365日) あり
EXIT 30,000円〜 可能 なし
辞めるんです 50,000円 可能(24時間365日) なし
アット退職代行 49,800円 可能 なし
退職代行センター 30,000円 可能 なし
SARABA 28,000円 可能(24時間365日対応) なし
ニコイチ 28,000円 可能(朝7時〜夜11時30分) なし

>> 退職代行jbos(ジョブズ)の特長・料金・口コミなどをまとめました!こちらの記事もご覧ください!

料金について

料金は25,000円から50,000円までだいぶ差があります。その差は2倍です。

退職代行はあくまで退職の意向を代わりに伝えてくれるだけなので、金額の差が倍になるほど業務内容に差があるのかどうかは、業者を選ぶ上で吟味した方が良いでしょう。

料金が安いことに加えて、即日退職に向けて動いてくれるか、弁護士が監修しているかといった点を比較すると良いサービスを選ぶことができます。

即日対応について

即日退職はどの会社も行なっていますが、対応時間は会社によってまちまちです。

退職の旨を自分から会社に切り出せず悩んでいる方は、早朝や深夜に突然出社拒否になってしまうことも考えられますので、対応時間は長い方が利用しやすいですよね。

退職理由はそれぞれだと思いますが、深刻なハラスメントや過酷な労働環境を強いられている場合、ご自身で対処できないことも考えられます。

ある日突然耐えきれなくなってしまった場合は、即日退職してでも自分を守るべきです。

弁護士監修について

退職代行 jobs(ジョブズ)まとめ!退職は逃げではない

退職代行業者の中には、弁護士からの監修を受けて営業している会社もあります。

法律に則って適切な運営がされているサービスを選びましょう。その方がトラブルが起こる可能性は低いです。

またもし会社から「弁護士を通してください」と言われた場合にも、対応できます。

トラブルに繋がる可能性も0%ではありませんので、弁護士が監修している業者を選び、失敗の可能性をできるだけ0に近づける方が賢明と言えるでしょう。

退職代行業者を選ぶポイント

退職代行会社のサービスはどこも似ています。

その中で、重要視するべきポイントは弁護士監修のサービスを提供しているか?です。

弁護士が監修している業者が最優先

退職代行サービスは、様々ありますが、比較的新しいサービスです。

退職は、法律に絡むことが多いです。

そのため適切かつ慎重に退職代行してもらうためにも、弁護士さんが監修する形のサービスを提供している所を選ぶことをおすすめします。

また、もし会社側から「法律に絡む問題を含む退職なので、弁護士を通してください」と言われてしまった場合にも対応がしやすいと思います。

弁護士監修の退職代行サービスだからといって、特別料金が高いわけではありません。

料金がそんなに変わらないのであれば、弁護士のアドバイスを受けている業者を選びましょう。

新しい道を踏み出す上で最善の選択をしていただければと思います。

>> 退職代行jbos(ジョブズ)の特長・料金・口コミなどをまとめました!こちらの記事もご覧ください!

24時間対応。ひとりで悩まず気軽に相談をしてみましょう!




顧問弁護士監修の退職代行サービスですです。

円満退職に向けてあなたの退職をサポート。


今すぐ辞めたい人も利用可能です


退職代行Jobs(ジョブズ)公式サイト